So-net無料ブログ作成

救命病棟24時 キャスト [救命病棟24時]

スポンサーリンク




ドラマ「救命病棟24時」のキャストは第5シリーズに入って、新旧織り交ぜたキャストとなっています。
今回のシリーズから救命病棟の医局長となった小島楓を演じるのは
第1シリーズから出演している松嶋菜々子さんです。

今回のシリーズから登場してる夏目衛を演じるのは時任三郎さんです。
本庄雅晴を演じるのは佐々木蔵之助さんです。
また研修医の広瀬斎を演じるのは風間俊介さんです。

またやる気のない医師の安藤直利を演じるのはお笑いコンビアンジャッシュの児嶋一哉さんです。
研修医の奈良さやかを演じるのは芦名星さんです。
片岡仁志を演じているのは柏原収史さんです。

杉吉康弘を演じるのは手塚とおるさんです。
また国立湊大学付属病院の院長を演じるのは段田安則さんです。

第1シリーズから出演していた江口洋介さんは今回のシリーズからまったく出ない様になりました。
前回の第4シリーズの終わりに地元の長崎の病院を建て直すという任命を受け、
長崎へと赴いていったからです。

新しくメンバーになった本庄は救命医で医長であります。
しかし自己中心的な考えで医療行為を進めるため、現場を混乱させるところもあります。

また安藤はなかなかやる気が見られず、緊急対応の時も体調を崩したといい、
ひとりだけ家に帰ろうとしてしまうところがあります。

また救命医で医長の夏目衛は臓器提供のスペシャリストです。
瞬時に重症度の高い順から症例を見分ける能力に秀でています。

このドラマ「救命病棟24時」は長く続いてる医療ドラマとして人気が高いものになっています。
そのシリーズごとに医師役の俳優さんもさまざま出演しています。



スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。